2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DB接続の保存

Set Session("OraDatabase") = OraSession.DbOpenDatabase(HostName ,LoginPasswd ,Clng(3)) 高木浩光@自宅の日記 - Anonymous FTPで公開されていたGlobal.asaが示すもの 岡崎図書館事件(6) なんと、こんな何気ないコードで接続オブジェクトが保存できてし…

N-08B

店頭でモック?を見た。いやなんというか、これはでかすぎないか?と思った。昔のPDAでいうと「カシオペア*1」ぐらいのサイズか?IS01(とLYNX SH-10B)がぎりぎり胸ポケットに入りそうな「大きな携帯」的立ち位置だとすると、N-08Bは「小さなモバイルPC」的…

EX-777XPの使い方

Gentos EX-777XP - 泥府湾日誌で書いたLEDランタンなのだが、個人的な感想として「光がやたらと上の方に出る」という感じがある。プラスティック製のホロの設計の問題なんだろうが、例えば机の上に置いてその横に座るとなんだかまぶしい。その割には机の上は…

IS01

NICT、任意の話題についてウェブページの評判を分析できる「WISDOM」公開 -INTERNET Watch WatchせっかくなのでIS01を検索してみたら、9対1で肯定的な結果だった。ただし、的外れな分析も多い(笑) ちなみに、同じ検索をもう一度やったら異常に速く、一度検…

電子書籍市場

よく「日本の電子書籍市場はアメリカより遅れている」という意見を目にするのだが… ただし、電子書籍の売上げは今のところ、一般の本の売上げと比べるとごく一部でしかない。『Publisher’s Weekly』が2009年4月に出したレポートでは、2009年の電子書籍の売上…

サマーウォーズ

昨日、転がしたままだったBDを取り出して観た。(いや、劇場で一度観ているんだけど。)そして気がついた。あの衛星って、ハヤブサだったのか…

金価格

ここ数日、ドル建ての金価格はちょっと跳ね上がったのだが、それよりも円が跳ね上がっていて国内価格はむしろ下がり気味?ドルの信認が薄いなぁ。

IS01

さて月も改まったところで、IS01を買うかどうか思案中(笑) 「安心サポート」で今の端末用に予備のバッテリーをもらわないといけないので、増設が使えない感じなのが痛い。*1 しかし、IS01ほど毀誉褒貶の激しいガジェットは珍しいと思う。 発売開始から好調…

ペットボトル症候群

清涼飲料水症候群だと思っていたが、ペットボトル症候群もしくは清涼飲料水ケトアシドーシスというのが通常らしい。 個人的には気をつけているのだが、最近は耳にしなくなったような気がして検索してみると、どうも定期的に話題に上がってはいるようだ。 詰…

mamemo

JustMyShopでキングジムの新しいメモ用ガジェットが入荷していたのだが…みに行ったら全機種売り切れていた(笑)JustMyShopのユーザーのデジタルガジェット好きは普通ではない。*1 *1:いや、見に行った私も含めてだな…

夏風邪

完全に夏風邪を引いたようだ。声が出ない。 たぶん、家のクーラーが色々アバウトなのがよくないのだろうと思った…