2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

弁当の路上販売

はてなブックマーク - どうなる路上弁当、都が規制強化へ 「コスト増で撤退も」 :日本経済新聞コメントを見ていて、まるで事情が分かっていない事がよく分かった。 屋内で場所を借りて売ればいい 屋内で食品を売るときは既存の規制がかかるが、その規制は新…

原発制御室

写真を探してみた。今時の制御室。asahi.com(朝日新聞社):浜岡原発5号機の中央制御室にある表示板。左は原子炉の水位や炉水の温度を表示し、右上の時計の下の「0」は、発電の出力がゼロになっていることを示しているという=26日午前、静岡県御前崎市、川…

某自民政治家の発言

「八紘一宇」とは | 三原じゅん子オフィシャルブログ「夢前案内人」Powered by Ameba 一番強いものが弱いもののために働いてやる制度が家である。 現代道徳的に間違い。家族とは「互いに支え合う」ものであって、誰かが一方的に誰かを守る関係ではない。 世…

Google+

昨日あたりから「はてな」のログイン時(ブックマークのみ?)にGoogleのIDでログインできるオプションが表示されていて驚く。 ユーザーを手軽に増やすには今時そうなるかな。 GoogleのIDを使っている人はどう表示されるのだろう?