2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明けましておめでとうございます

あ、写真でかすぎた。

ブギーボード

ブギーボード到着。 ちなみに、「短いサーフボードみたいなもの」のことではない(笑) アマゾンで頼んだ並行輸入品と、JustMyShopで頼んだ「カラーモデル」が届いた。*1 第一印象は「薄い」。なんというか、箱から取り出そうとして一瞬戸惑ったほど薄い。 *…

虐殺器官

虐殺器官読了 読んでいる最中に何か「雪風」を思い出したのは、主人公その他がむやみに内省的だからか。 終わってみると意外とプロットが素直だったりするのは、後書きにある通り短期間で書き上げられたものだからだろう。下手にいじっていない分、切れ味が…

PS3

池田信夫 blog : ソニーはなぜ没落したのか で、「PS3は(企業として)失敗だった」とか書かれていたので、「ゲームコンソールとしての成功度は微妙だけど企業としては間違いなく成功」のはずなので、ちょっと既存の事実を拾ってみた。

errorPageStrings.js

存在していないerrorPageStrings.jsを要求してエラーログを残している例が散見されるので検索してみると、どうやらIEがエラー表示を出す際に要求しているらしいことが伺えるのだが…ちゃんとした資料に行き当たらない。IEの仕様ならどこかにちゃんとした資料…

webmail

ウェブサーバーのログを調べていると、 wabmail.xxxx.ac.jp とか go.jp から来ているエラーログが結構あった。共通するのは、URLの終わる箇所を推測し間違えて存在しないURLを参照している*1こと。同じ業者の製品だろうか? とはいえ、メールにURLを書くとき…

JustMyShop

当たり前と言えば当たり前だが、JustMyShopでガンダムポメラの取り扱いが始まった(笑)そして、今まで取り扱いの無かったブギーボードが、しかもカラフルな方のバージョンで取り扱いが始まっていた。白箱.comで多分買おうかどうか悩んだ奴だが、こっちで買…

予算2万円シリーズ

日経トレンディのニュースメールが貯まっていたので読まずに既読にする…前に先頭部分だけを見ていたら、やたらと「予算二万円」のランキングが載っていたので、探してみた。予算2万円! 映像や音楽を楽しめるデジタルAVグッズ10選 - 日経トレンディネット 予…