グーグルの新ポリシー

なんか色々と文句が多いようなのだが、全く意味が分からない。


「ポリシーの統一」は普通ユーザーのために行うものであって、悪意があれば全部違うポリシーにしておいた上で、必要な情報は使えるように書いておく。その方がユーザーにばれにくいから。

長ったらしい「ライセンス条項」の中に「マルウェアをあなたのパソコンにインストールします」と書いてあったりする事例が見つかるのと同じ。

一つの文書をちゃんと読めばすむわけだから、改善はされているとも言える。


まぁ、グーグル自身が「何が出来て何が出来ないのかよく分からなくなっていた」って事もあるんだろうが(笑)


とりあえず、検索履歴の蓄積ぐらいは止めた。(過去に何度が使って便利だったことがあったはずだが。)