ハンドボール

やり直し予選がどうとか言うニュースが細切れで聞こえてきていたが、なんだかよく分からなかった。
思い立って調べてみると、「中東諸国の身びいきがひどい」という話らしい。
検索すると「中東諸国」が悪いという意見ばかりが引っかかってくるが、私はこう思う。
「そもそも中東と東アジアを同じ地域に分類しているのがおかしい」
まったく、一体いつの時代の世界観なんだか。中世ですか・・・?
中東と東アジアが同じ分類というのは、距離とか一切把握していなかった頃のヨーロッパ人の世界観に基づく分類じゃないかと思うのだが。だいたい気候も全然違うし、時差も何時間あるのやら・・・。予選会場の選出だけで有利不利がでる。
距離的には中東はアフリカの一部にするか、独立にした方がいいと思うのだが。