Adobe AIR / イメージの読み込み

ImageオブジェクトをActionScriptで作成する際、画像ファイルを単純に指定してもいまいちうまくいかない。

参考書を確認していると、ずいぶん特殊な書式でファイルを読み込むように書かれていた。

[Embed("file_name")]
[Bindable]
private var variable_name:Class;

実際のコードとしては不定のクラスに属するオブジェクトの変数名しか宣言されていないが、最初のEmbedがファイルを読み込んで変数に代入してくれるんだそうだ。


Bindableなのはそうでないと動かないからなのだろうが、今ひとつBindable指定が必要になる条件が把握できていない…。
MXMLで書かれたオブジェクトと値をやりとりするときには必須、ということなのだと思っているのだが。