Next Machine!

エムエスアイ、49,800円のデュアルコアCeleronノート - PC Watch

のマシンについて、実際のところHDDはそこまでなくても大して困らない*1ので、メモリが減っているのはどうなんだろうなぁ…と思っていたが、どこかの書き込みで「HDDを換装するのとメモリを追加するのはどちらが楽か!」というのを見て確かにそうだと思った(笑)

メモリを追加する方が遙かに簡単なことが多い訳で。Atomベアボーンから組み立てるとか考えている人にとって、メモリの追加は(単にふたを開けるのが面倒なだけで)簡単。*2


MSI Notebook 15.6インチワイド液晶 Wind C Series CR500 C50T31-HUBS

というわけで、決済ボタンを押してみた。



…というか、今のメインマシンのメモリは1Gもないな、たぶん。人柱な7マシンも2Gしか積んでなかった。

*1:家にいるときは外付けを使えるし、持ち出す際に必要なものは少ないはず

*2:前述のwikiによれば、蓋は爪が折れやすいそうだが。