Next Machine

私物のメインマシンの代替を考える際に、それなりの計算能力のあるCULVノートが結構使えるのではないかと思う今日この頃。

しかしながら、ノート型の最大の問題はグラフィック系。グラフィックボードを差し替えたりするわけにはいかない以上、ある程度の能力を装備していなければどうしようもなくなってしまう。

そんなわけで二の足を踏んでいた訳なのだが、割と良さそうなCULVノートが見つかった。


エムエスアイ、実売49,800円のCeleron搭載15.6型ノート - PC Watch
エムエスアイ、49,800円のデュアルコアCeleronノート - PC Watch
Celeron T3100搭載のMSI「CR500」で価格と性能を満足する (1/2) - ITmedia PC USER

MSI Wind Cシリーズ 15.6インチワイド液晶 Windows7搭載モデル スリムノートブック CR500 C50T31-WSBS


GeForce系のチップが載っているので、それなりの処理能力があると期待される。


でも、それなりに不具合が出るマシンらしい(笑)


MSI CR500まとめ@wiki - アットウィキ