携帯が壊れた

投げ捨てたゲームコントローラーが携帯のサブディスプレイにクリーンヒットして壊れた(笑)

サブディスプレイが壊れただけなら、まぁそろそろかいかえるつもりだったしいいか…と思ったら、どうやら軽くショートしているらしく動作が異常になっていた。


KDDI、月額1095円でメール無料の新サービス「ガンガンメール」 - ITmedia NEWS
なんて話もあるので、もうちょっと待ちたかった(笑)が、単にシンプルコースで買って料金プランを変更すればいいのか。*1


で、久しぶりにauの動向を真面目に見てみると、いつの間にかシンプルコースが基本となる構成に変わってきているようだ。
「フルサポートコース」の改定について | 2009年 | KDDI株式会社
KDDI、フルサポートコースを改訂――購入サポートを減額 - ITmedia Mobile


Tu-Kaから移動させられた身としては、丁度いい感じ(笑)

*1:普段はダブル定額ライトを使っているが無料通話が貯まりすぎて来るとわざわざダブル定額を切っている私には、無料通話がない方が精神衛生上好ましいような(笑)。ちなみに、無料通話は通常パケット通信にも適用されるが、パケット割引サービスに入っているときにはパケット通信に適用されない。