Googleへのスパム報告

Googleはpaid linkの確認のためにユーザーから情報収集しているはずなのだが…どうもその収集しているページが見あたらない。調べてみると、「ウェブマスター・ツール」からでないと報告出来ないらしい。

ちなみに、はてなのブログはGoogleが要求する管理者確認を満たすことが出来ない感じ(笑)


殆ど使っていないホームページは…マジでアドレスを忘れました(笑)。なんか二つぐらいありそうなんですけど。


と思ってまず古い方のプロバイダのページを確認すると…おお、これはひどい。十年以上基本のUnder construction画面のまま放置している(笑)*1

もう片方の方はもうちょっと文章をおいてあるけれど。


暇を見つけて何かするべきなのか?とも思った。でも、ブログの更新頻度だにすら…いわんやHPをや、って感じか。

*1:たしか直接アドレスを書かないと見られない内輪向けの連絡ページは時々置いていた気がするが。