BD

痛いニュース(ノ∀`) : ソニー誤算、ブルーレイが売れず - ライブドアブログ
というのがHot entryになっているのを見て、他のニュースを見て感じるものとかなり違うなぁ、と思った。


http://journal.mycom.co.jp/news/2008/12/19/044/index.html
とか、毎月のよく売れたソフトランキングとか。


まぁ、「ソニーの期待よりも少ない」とか「要らないと思う人は興味も持っていない」というのは本当だろうけど(笑)


ちなみに、1080pに対応するデジタルテレビとかは総じて高くてでかいのだが、最近はコンピューター用21.5インチディスプレイに対応モデルの安いのが出回りだした(2万円くらい)のでそれを使えればかなり安い。

【年末特別企画】家庭用ゲーム機やBlu-ray/DVDに好適、16:9液晶ディスプレイカタログ

ただ、家電系のものと「必ずつながる」と保証してくれるものは少ないので結構自己責任。こういう時は口コミ情報が重要なのか。

まぁ、コンピューターを使っている人なら基本はコンピューターディスプレイとして使えばいいので、問題のクリティカルさが低減されます。コンピューターにBDドライブを付けて再生すればいいし。

私も以前に買ったLGの19インチをリプレイスしたくなった。