天目マウスパッド

…天目茶碗なら聞いたことがあるが?という商品がJustMyShopからの広告に載っていた。ノートパソコン台もある。冷却アイテム特集の一環らしいが…かなり謎。
理解していなかったが、天目とは本来釉薬とかの種類であるらしい。茶色に斑が浮かぶあの色が出ていると天目なのだとか。
他にも白磁とか瑠璃とか数種類ある(笑)
JustMyShopでは木の小物とか多いので、多分エルダー向けの商品なのだろう。


かなり謎なので注文してしまった。マウスパッドとしてではなく、床の間で飾り台とかにしても大丈夫かも(笑)
香炉の下敷きにも向くかもしれない。
やはり、香炉の下敷きとかに向きそうな物体だった(笑)