JustMyShop

何度か書いているが、私はJustMyShop*1のプラチナ会員である。一年の間に結構な額を買わないとプラチナ会員にはならないようだが、AirPenとか鞄とかを衝動買いしたのと一太郎のバージョンアップをしたのが重なって、プラチナ会員になっている。


で、私は近々誕生日である。いくつかのショップから誕生日セールの案内が来た。JustMyShopからも来た。その内容は、「誕生日から前後一週間の間にJustMyShopで買い物をすると、そのたびに500ptポイントアップ」。


あれ?と思った。
プラチナ会員の特典の一つは・・・「送料無料」である。通常、この手の通販で一定額*2以下で注文すると送料を取られるが、プラチナ会員だと送料はかからない。実際、この間なんとなくエネループだけ買ったりしたような(笑)


で、このランク会員特典とこの誕生日特典を組み合わせると・・・
すいませんが、サイトで売っているものの中には500円以下のもの(携帯機器の液晶保護シールとか)もあるのですが、これを何回も一つずつ頼み続けると大変なことに。
しませんけど。


まぁ、他の特典には「JustSystem製ソフトウェアを使ったあとで返品する*3」などという豪快なものもあるので、人を見て認定しているということか(笑)

メールで問い合わせたら、どうも気にしていないようだった。よく考えると、プラチナ会員というシステムが始まって既に約一年、誕生日になった会員もたくさんいるはずだが、問題は起きなかったのだろう。なんて正善な(笑)

*1:Justsystemのオンラインショップ。当然、Justsystemのソフトを売っているが、それ以外にも小物がたくさん売られている。

*2:この場合3150円。ちなみに、この価格自体かなり低めの設定だと思うが・・・。

*3:ちゃんとアンインストールすること、となっているが、返品の理由は「ご満足いただけなかった」でいいらしい。ソフトが重かった、とかでも十分理由になりそうだ。恐るべし。返品したくなるようなものは買っていないけど。いや、JustSuitは可能性があったか(笑)。とくに大きな不満はないので返品したりしていないが。