ハクキンカイロ

何か去年も同じことをしていたような気がするが、手持ちの「3R」の表面が白く腐食してしまっているので、新しいのが入手できないかと近所の薬局に行った。
実は「日経トレンディー」でハクキンカイロが最近人気である!という話が出ていたので、ひょっとして売っているのではないかと思ったのだが、近所の薬局にはそんな波は来ていなかった。
まぁ、使うのには何の支障もないし、表面の曇りも重曹だかタンサンだかで洗えばとれるような気もするが。
ちなみに、ハクキンカイロがはやっているのはどういうところなのか!と思って検索してみると、
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/071209/sty0712090820001-n1.htm
東急ハンズ(笑)