PS3コントローラ

数日ぶりに動かしてみようとすると、コントローラが反応しなかった。
しばらく前に「気がつくと桂花陳酒がかかっていた」事件とかがあったので、そんなこともあるかと思ったが、一応取説を確認すると、裏にリセットボタンがあるという。よくあるくぼみの先にボタンがあるタイプだが・・・固い。全く動かない。
壊れているという前提で分解してみると・・・いや、このリセットボタンは普通押せないのではないか?という形状の部品で繋がっていた。
一時期「PSPの端のボタンが反応が悪いのは基盤の設計に無理があって接点が厳しいからだ」というのがあったが、このリセットボタンの位置もケース上のリセットボタンの位置からかなり上にずれている。部品でそれをどうにかしようとしているようなのだが、多分無理(笑)
持っている人は一度押せるかどうか試してください。私も換えのコントローラーを買ってきたら試します。