FIFO

何故か仕事中。
処理待ちの行列を使うプログラムを計画していて「スタックじゃない方の方式ってなんだっけ?」というのが思い出せずにWebを検索。キューであることを確認した。
で、その説明にFirst In First Out(先入れ先出し)をFIFOと略す、と書かれていたのをみて「レース用語にSlow in Fast outとかあったなぁ。Fast In Fast Outもあっただろうか?」と思って調べると・・・「先入れ先出し型」のFIFOのFをFastだと思っている文章がたくさん上がってきた。
これは明らかに意味がつながらないと思うのだが・・・。この人達はLIFO(後入れ先出し)とかFILO(先入れ後出し)はどう展開するんだろう?*1

*1:FILOとLIFOは同じ形式を表している。