ハクキンカイロ3R

http://www.nikkeibp.co.jp/style/secondstage/kaiteki/kodawari_061215.html
昨日ちょうど書いたところで、こういう記事が。
・・・いや、二酸化炭素は出ますって。と思ったら訂正されていた。まぁ、不完全燃焼はまず起きない*1ので一酸化炭素は出ないだろう、ということにしておこう。
ちなみに、ハクキンカイロを消す方法の一つは「寒いところに放置すること」だ。ベンジンの気化を阻害すると消えてしまう。だから必ず袋がついてくる。
で、近くの薬局でハクキンカイロを探してみると・・・店の人は会社がつぶれたと思いこんでいた。えーっと、さすがにもう少しパブをうった方がいいのでは(笑)

*1:燃焼がゆっくりしているので、慢性的に酸素が足りない場面はあまり考えられない