ハクキン懐炉3R

3Rとは「リデュース・リユース・リサイクル」、循環型社会の標語であるわけですが、最近はその3Rを名につけて売っていたハクキン懐炉はいつの間にか名前から3Rを外してPeacock(ハクキン懐炉の海外での名称)に統一した様子。やっぱり売れていないのか?オンラインでの販売品目も若干少なくなっているし。*1
ちなみに、ZippoのHandWarmerとして明らかなOEMを作ったりしているので、海外では売れているのかも。
こはる(小型タイプ)の値段を調べるために参照したのだが、これも今は通販のみとなっているらしい。環境大臣あたりに宣伝してもらわないと駄目か(笑)
で、今の環境大臣を調べてみると・・・何となくハクキンカイロとか似合いそうな顔をしています(笑)
http://www.env.go.jp/annai/soshiki/daijin/index.html
どの辺がというのは、ハクキンカイロWebページのパッケージを見てもらえると・・・
http://www.hakukin.co.jp/top/syouhin/3-1.html

*1:個人的には極寒冷地仕様がちょっと欲しかったのだが、今見るとなくなっている。