enchantMoonのペン

enchantoMoonのペンが突然反応しなくなり、電池を替えたりしてみても全く駄目だった。一晩おいたら今度はペンが触れてないのに反応するようになり、再起動すると多分正常になった。

…かなり謎な挙動だったが、ペンが出す信号の強さに応じて感度を調節する部分に何らかの問題があったのだろうか。


どっちにしてもペンがおかしいのだと思うが、実はペンの保証期間は6ヶ月でとっくに切れていた(笑)

Amazonで単品が買えるらしいので、買っておいた方がいいのかも。


なにしろこのタブレットは操作系が斬新すぎるのでペンが死ぬと設定画面すら開けないのだ(笑)


本体の方はまだ保証が残っている気がするので、「起動時にマウントエラーが出る」を修理に出した方がいいだろうか…って、チェックしたら届いたのは8月であった模様。発売前に予約したんだけどね(笑)