IS01

実機がおいてあった店でちょっといじってみる。サンプルとして、はてなダイアリーのトップページを表示させる。何というか、このトップページは結構重いと思う(笑)のでテストにちょうどいい。


IS01で表示させたのと、並べておいてあったIS02で表示させたのを比べると、明らかにIS01の方が早かった。それ以前の問題として、IS01の方が操作に対するレスポンスがいい。そしてその店ではIS01が売り切れだった…。発表時のネットの感想が最悪だったがなぁ。*1


別のauショップで、どうやらSIMが入っていないと思われるIS01を見かける。(圏内なのにアンテナが立っていない。)その状態でも、Wi-Fi接続は有効にすることが可能に見えた。(使えるAPがなかったので動作は未チェック。)


これだと、Wi-FI前提なら普段はSIMは入っていなくてもいいのかもしれない。つまり、二台持ちではなく機種変でも可能なのだろうか。


…そして気がついた。安心サポートに入っていたことを。バッテリーの換えをもらうまでは機種変更したくない(笑)

まぁ、素直にキャンペーンを利用して契約を追加するのがいいのか。

でも、もう一つ気がついた。ピンチな訳では全くないが、自分基準から比べて今月金を使いすぎだ。
一括でIS01を買うと、さらに3万円台後半の支出追加が…*2


しばらくHP 2133を活用するか。

*1:ちなみに私は帰ってきたモバギ?と思っていた。NetWalkerにも手を伸ばしては引っ込めていたので、かなり欲しかった(笑)

*2:シンプル一括でしか買わないマイルール