SOLAR-FINE1500

投げ売られていたので買ってみた。用途的にはこのあいだのエネループとかぶるが、その名の通り「太陽光充電」が可能なのがネタ。しかしながら、コネクタが特殊なので用途が限定されるのがUSB出力の付いているKBC-E1Sに劣るところ。(一通りのコネクタが標準添付なのだが。)

利点としてはとても小さいところか。未だに使っている初代iPod nanoに近いサイズ。(若干分厚い)

http://www.links.co.jp/items/links-original/solarfine1500.html


エネループブランドの太陽充電池も欲しいが、いかんせん高い(笑)

SANYO ソーラー充電器セット 「eneloop solar charger」 N-SC1S



ちなみに、買ったのはまたJustMyShopである。よくよく惑わされる(笑)
Just MyShop - [処分品]Links ソーラーファイン1500 [SOLAR-FINE1500](製品の特長/動作環境・カタログ) -