メンテナンス

メインマシンをインストールした直後に取ったらしいHDDイメージが出てきたので、余っていたドライブにリストアしてみた。…速い。こんなに速かったのか、この機械(笑)

BIOSの起動ドライ優先順位設定でいかれかけの古い環境とリストアした環境を切り替えられるのだが…これってライセンス的にどうだっけ?(表記の細部の問題だから。一台のコンピューターにしかインストールしておらず同時には片方しか動かないないわけで、ライセンスの意図としてはたぶん問題ないのだが、表現として「一つのコピーをインストールできる」になっているとNG。)まぁ、旧環境のOS部分を消しちゃえばいいのですが。変なところにデータを落っことしていると怖いのでフォーマットできない。

それにしても、Windowsの公式サイトでEULA (End User License Agreement)を検索しても何も引っかからないのは何故。

そして使用許諾で検索しても何も引っかからないのは何故…。守って欲しいなら見やすく配置してもらいたいものですが。