418 I'm a teapot

HTTP Status Codeについて書かれているまじめな文書に目を通している時にぶつかるとちょっと笑える。
studyinghttp.net - このウェブサイトは販売用です! - 解説 仕様書 利用 技術 である 手法 日本語訳 プログラミング リソースおよび情報
エイプリルフールのRFCの一つだろう。
確か伝書鳩でIP通信をするプロトコルとかもあったなぁ


伝書鳩、IP通信で検索していたら、「ある地点からある地点でパケットロスが90%。で、その両地点間で伝書鳩を飛ばすと、たどり着くのは10%。」というネタが引っかかった(笑)
IP電話とIP伝書鳩 - おしょうしな日記 Thanks 101


よく考えると、「私はティーポットなのでコーヒーを入れることは断固拒否する」というエラーはそれ自体なかなかシニカルだなぁ。アメリカ人からイギリス人へのジョークなんだろうか。