L Change the World

全く見に行く気はなかったが、「脚本が小林弘利」ということを聞いて見に行った。
ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」も脚本が同じだったが、これは原作付きのためかあまり匂いを感じなかった。
Lは主人公の設定以外原作はなかった*1ためか、ものすごく「匂い」があった。
なにしろ、「松戸」という名前の科学者が出てくるぐらい(笑)
エンディングもまさに小林弘利だった。与えられた初期設定以外はすっかり全部小林弘利という感じ。
というわけで、個人的にはまぁ見に行った甲斐はあった。どうも世間様の評価が低いらしいのは、期待しているところが違うからだろう。
それにしても、「ネガティブハッピー・・・・」より画質が悪かった気がするのはどういうことか(笑)

*1:本当は同名の漫画があるらしいが、関係ないらしい