h3要素にボーダー

「h3要素に設定されている文字列を囲んで枠をつけろ」といわれた。やってみると無理だった。
よくよく考えると、「h3要素の中に入っている文字列」というのは無名のinlineボックスなのだが、これを直接拾ってくる指定というのは見つからない。*1
まぁ深く考えずにその部分をspanとかで囲むと指定できるようになるのだが。だがそれはセマンティックなのか!いや違う!(笑)
あと、DOMとかでいじるとできるのかなぁ・・・って、そこまでする意味は何もない。
そもそも社内の人間から来た案なのでさくっと別案に入れ替えるのが吉か。

*1:first-line擬似クラスが一番近い?でも、この擬似クラスにはボーダーがつけられませんでした。IEは未対応だし。