三国無双5

キャラは減っていると思うのだが、小蕎が使えることを確認した。意外と減っていない?
マイナーキャラについては、武器のパターンをメジャーキャラから借りて数を稼いでいるようだ。それにしても貂蝉とかが連接棍というかムチを振り回していて、以前よりかなり強い(笑)。それに比べて孫尚香とかは武器が弓になって強さが微妙。そういえば、今回は「射撃攻撃」は無くなっていた。以前からあまり使うものでもなかったが。
ゲーム的には「崖からとんだりするのが基本の戦略の一つ」になっているのが印象が大きい。崖とかから突然攻め込むと、相手が特別な士気低下状態になったりする。あと、口笛を吹くと愛馬がやってきてくれるようになった。はしごで上った城壁の上にも現れたりするのは謎だが(笑)