Yahooカレンダー

というわけで、代わりのテレビ情報サイトを探すが、面倒なのでアカウントも一応あるYahooを見てみると・・・実に普通。普通に使える(笑)
で、番組情報からカレンダーに放送時間を予定として追加できる機能があったので、ちょっと押してみるとYahooカレンダーへ。
Googleカレンダーに負けまいとがんばっているという話は聞いていたが、たしかに色々変わってきているようだ。
・・・予定の追加、はいいとして作業の追加って何?と思って押してみると、よく言うところの「タスク」「ToDo」だった。Googleカレンダーにはタスク管理はない(とおもう)ので、その点はこっちが上なのか。
負けている点としては、ユーザーが作れるカレンダーの種類。Googleの方は「公開用カレンダー」と「私的カレンダー」を作って別個に公開レベルを設定したり出来る。
テレビ情報としては、同じくアカウントはあるgoo、infoseekに比べるとyahooの方が少し使いやすいようだ。理由はカレンダーと連動すること。
(とは言っても、予定を組む必要があるほど見ないんだけどね・・・)