airpen

JustMyShopの限定airpenに新版が出た。今までは色が変わった?という感じだったが今回はケーシング全体が変わっている感じ。
私が持っている分は、全体が柔らかい感じで、机以外で書くとノートがたわみ、その結果電子的な記録の方が大きくゆがむ傾向があったのだが、写真を見た感じ新しいケースはちょっと硬そう。説明文でも「デスク以外で使いやすくなった」という一文があるので、ちょっと興味がそそられる。ペンも細くなったらしく、「太すぎる」という意見があった点が改良されているのかもしれない。
しかし、もう一つ買うというのはさすがに何だなぁ。
限定三つの「ワニ皮」は論外としても、結構お値段がするし。
読み取りユニットとペンだけあれば機能的には成り立つ!という使い方をしている人が結構いそうなことにWeb検索をしていると気がつくが、そういう人のために「読み取りユニット・ペン・電池」を格納するケースも発売されていた。