サウンドロップ

いわゆるガチャポンの景品。
ボタンを押すと設定された音が流れるというもので、色々シリーズがあるらしいが、私がトライしたのは「機動戦士ガンダム」。
「(アムロ)いきまーす」「認めたくないものだな」「ジークジオン」とかあるそうですが、私が引いたのは「なにやってんの!」というブライトさんの声。ある意味、一番汎用性のある台詞かもしれない。「へぇー」ボタン並みに使えそうかも(笑)
電池がちゃんと交換できる仕様になっているあたり地球に優しいかもしれません。
ちなみに一番欲しかったのは「ホワイトベース警戒音」という私はちょっと変わっているのでしょうか。
サウンドロップで検索すると、「艦長と警戒音が欲しい」という人のブログを見つけた。http://capnoa.exblog.jp/3683041/