プラダを着た悪魔

初日(土曜)の初回に行ってきました。といっても、一週間前に先行ロードショーがあったりしたわけですが。
さて内容ですが・・・やっぱり期待通り編集長がかっこよかったです。大量の仕事の指示に混じって全く私用の命令もガンガン入ったりするところがご愛敬ですが。*1
「編集長が出社する」と聞いたとたん、編集部中で「全員持ち場につけ!(Everybody, hold your lines!)」とかかけ声がかかったりする様がものすごかった。

あと気になったのは、主人公が使っていたスマートフォン。最近Softbankからでた奴は外国製だと聞いているから、あれだろうか?

*1:まぁ、自分で私用をこなしている暇が絶対になさそうなので、あれは当然なのでしょうが。