NHKの法令遵守

NHKのWebページにある受信契約のページにある記入項目は、受信規約にある必要項目を満たしていない。(受信機の数という項目が欠けている。)受信規約の変更はNHK単独では出来ないことになっている*1ので、規則に従うなら項目が足りない申請を認めることは出来ないはずだが・・・
「どうせ受信料には影響しないのでそんな情報はいらない」というなら、規約改正の時に削っておけばいいのに。(つい最近ちょっと改正したらしい。)
ちなみに、トップページからこのページにたどり着くリンクは変に見つけにくかった。ページが広すぎるせいか。そもそも「受信契約」という手続きがあることを知っている人がどの程度なのか疑問なので、もっと目立つように配置すべきだが。ついでに「廃止手続き」のフォームはない(笑)
それと「普通契約=白黒」って、以前に廃止するという話があったような。

*1:総務大臣の許可がいります。