Flash Bulder 4.5のIconItemRenderer

よく見ると、高さの計算だけでなく幅の計算もおかしいのだが、これはいじっていないIconItemRendererでも発生する問題だった。

行が長すぎて末尾を切り捨てて短縮表示した場合に、表示自体は画面内に収まっているのだがコントロールの横幅は全て表示した際と同じだけになってしまっているのではないかと推測される。

スクロールバーが常時表示ではないのでしばらく気付かなかった。


…そして、スクロールバーを常時表示させる試みには挫折したが、絶対表示させないのは簡単だった。そして、スクロールバーを消すとスクロール自体が行われなくなった。既存のものはこれでごまかしている可能性が(笑)

あれ?スクロールバーが消えただけでスクロールできなくなるのは何かおかしくないか?