iWear VR920

友人が「通勤電車で暇つぶしにゲームしようと思ったが横からのぞかれるとどうにもやりにくい」という話をしていたので、そういえば最近のHMD事情はどうなっているのかと思って調べてみる。

かつてグラストロンを持っていた人としては「HMDも安くなったなぁ」という感じの状況であるのだが、ひとたび「PC用」という目で見てみると使えそうなものが極端に少ない。


何とか見つかったの表題のマシンとGVD-5103D*1ぐらいなのだが…後者はあまりにもデンジャラスな匂いがするにもかかわらず結構高い(笑)

3D対応を謳っている後者の方がゲーム向きといえばゲーム向きのはずだが。


表題の商品はiPod接続用のやつをリリースしているところの端っこの製品のようだ。


個人的には、片眼投影型のものが目立たなくていいと思うのだが、そういうのはビデオ入力しか見つからなかった。

ヘッドマウントディスプレイ - TSUKUMO ネットショップ



まぁ、画面に映っているものは見られなくても、着けている本人が注目の的ですが。