NW-X1060

衝動買い。これを買うならiPod Touchの安いのを変えるのだが、デジタルNCとか無線LAN搭載とか色々面白いことがあるので買ってみた。


世間的にはYouTube対応機能とかも面白いのかもしれないが…殆ど見ない(笑)。保存出来ればまた違うのだが…


そもそも動画には個人的な需要はあまりないのだが、ビデオの対応コーデックが意外と狭いのでPCから適当な動画を放り込むわけにはいかないようだ。安い再エンコーディング用ソフトでも買ってみようかと思わないこともない。(freeのをちょっと使ってみたが、仕様書の表現とソフトの設定の表現が違うので、この仕様にあわせるにはソフトの設定をどう整えるべきなのか分かりにくい。そして、それを理解したいと思うほどの熱意は今のところない。)


ちなみに、Vectorを見ていたら、例のウィルス騒ぎでダウンロード出来ないソフトに当たった。おお、巻き込まれる可能性があったのか(笑)

ログインしてください:日経 xTECH(クロステック)
Delphi汚染ウイルス、「Vector」「窓の杜」収録ソフトに感染確認 -INTERNET Watch Watch