PostgreSQL Windows版の不思議な挙動

どうも、PostgreSQLWindows版は色々と不思議な動作をするようである。

http://textsearch-ja.projects.postgresql.org/index-ja.html

プラグインをインストールしようとすると、何故か「libに置いてあるtextsearch_ja.dllが認識されない」というエラーが発生するのだ。


ちゃんとサービスの実行ユーザーと思われる「postgres(インストール時に作成)」で読み取りは可能なはずなのだが…

結局、インストールディレクトリを変更したあげく、ファイルに「Usersに対するフルコントロール」をつけると認識した。*1

これはどうやら「PostgreSQLのプログラムが使っている読み取りのための権限がインストール時に作成したユーザーとも微妙に違う」のが原因なのではないかと思うのだが、どうなんだろう?

あるいは、インストール作業時に使用する読み取り権限が問題なのか。

*1:いい加減疲れたのでおおざっぱな事をしてしまった。