XMLエディタ?

AltovaのXML Spyを使用していたのだが、諸般の事情で同種のソフトを再調達する必要が出てきた。

一番簡単なのは最新版のXML Spyを買う事なのだが、余りにも芸がないので他の候補がないか探す事にした。


必要なのは「単なるXML対応のエディタ」ではなく、XML Spyのようにデータ処理に関するサポート機能を持っているのものなのだが…何処で情報を探せばいいのかもよく分からない状態。

XMLのコンベンションにでも行って、企業ブース見学でもするのが確実かもしれないが(笑)


仕方がないので、「XSLT デバッグ」で検索して見る(XML Spyで一番お世話になった機能だった…)と、Visual Studioがひっかかってくる。最近のMSはLINQとかXML系の部分に対する力の入れ方がなかなかなので、結構考慮に値するかもしれない。というか、XML版のLINQに着いての記事では評価はそれなりによかったように記憶している。


ともかく、考え中。


まぁ、仕事で買うので自分の金で買うわけでは当然無いのだが(笑)