HP 2133 Mini-Note PC

衝動買いした。
箱から出した印象は、各種レビュー記事にあったとおり、やたらと高級感が高いということ。
そして、各種レビュー記事にあったとおり、熱かった。冬はいいね(笑)

あと、自分が日本語キーボードに骨の髄まで馴らされていることを知った。

現状Vistaで稼働中だが、レビューにあるようにXP Proに入れ替えた方がいいのかもしれない。そのつもりで高い方を買ったし。
でも、現状でも今のメインマシンより結構速いのですが。(今のが調子悪すぎる、ともいう。)
Hothotレビュー



で、トラブルとしては「キーボードの表記と入力内容が食い違う」というのにぶち当たった。
日本語OSに英語キーボードを載っけるからそういうことになるのだろう。
HPのサポートページを調べると、http://h50222.www5.hp.com/support/FH486PA/solve/81581.htmlが該当するのだが・・・なんかよくわからないことが書いてある。

何しろ、「問題が起こる前に選択されているのと同じドライバを選択し直しているようにしか見えない」のである。

だがしかし、書いてある以上一度やってみよう・・・ということでやってみると、直った(笑)
これはひょっとして、「同じ表示名のドライバが二種類ある」ということなんでしょうか。ちゃんと名前を変えてください。