ルーン・ファクトリー2

  • 妻帯者なのですが「結婚を考えたことがあるか」とか聞かれます
  • 妻をダンス大会に誘えません。仕方がないので妻の友人と踊りました

というのはネタとして。(多分、シナリオ的に結婚するのが早すぎた。対応しておけ、とは思うが。)

あとは、「なんかよくバグるなぁ」ということ。DSのスリープと再会を繰り返したあと、画面の切り替えがあった時にバグることが多いようだ。
そういえば、

  • 恋愛度最大の風呂屋の娘が、恋愛占いでは出てきません

というのもあったか。

まだそこまでいっていないので伝聞だが、「蜂から蜂蜜をとるタイミングが表示されない(牛から牛乳が取れるタイミング、鳥から卵が取れるタイミング等は表示されるのに)」など、結構大きめのバグがあるようだ。