PS3

久しぶりに「まいにちいっしょ」を起動すると、ずいぶんバージョンアップされていた。なぜかRSSリーダーや音楽プレーヤーが搭載されてみたりしている様子。せっかくだから登録してみたが、はてなの場合RSS2の方でないとうまくいかない感じ。
コンビニのキャンペーンとタイアップしてみたり、なかなか面白いことをしている様子。毎日配信される記事を見たあとにゲーム内の消費アイテムを当てるルーレットがあったが、これもいつの間にか「みゃイル」の交換制に変わっていた。(ルーレット挑戦権、というアイテムもある。)
ちなみに最近folding@homeのプラットホーム別演算量を確認したら、相変わらず半分以上がPS3だった。・・・これはマジで稼働しているようだ。
・・・そういえば、新しいコントローラーのリセットボタンは稼働しました。前のはロットが悪かったのか?その辺も故障の一部だったのか?