一太郎+花子

花子でとてもややこしい図を作成して一太郎に貼り付けようとするとデータが飛ぶという事態が発生。サポートフォームにメールを投げておいたら「問題のファイルをくれないか」といわれたので送ってみた。
GWをはさんでかなり長い時間が経ったので「スルーされたか?」とか思っていたら、今日になって返答が返ってきた。
文字枠を含んだ参照図形にコネクタをつけてオブジェクトとして埋め込むとエラーが発生するらしい。・・・かなり限定的な状況かもしれない。フローっぽい図を作成すると何となくそうなったのだが、そもそも参照図形を使う人が少ないのかもしれない。
結局のところ花子のバグであろうと思われる(ソフト本体の時とオブジェクトの時で動作が違うので)ので、そのうち直るのかもしれない。