C# サービスの作成

OnStartの途中で起動を取りやめる方法がいまいちつかめない。ヘルプファイルにも書いていないし、Webを検索しても信頼できそうな情報がない。
個人的にはOnStart自体に自分をキャンセルする機能があるべきだと思うのだが、戻り値がvoidだし。*1
他にはOnStartでthis.OnStopを呼べないだろうか?とか思ったりもしたが、それが許されるのかどうかが分からない。しかも「システムにインストールしないとテストできない」訳で、怖くて試せない(笑)。
仮想コンピュータシステムが欲しいと切実に思ったのはこれが初めてだ。

*1:boolで失敗時にfalseを返す、とかじゃないのか?と思った。