C#

一週間の余裕を与えられていたXMLデータのXSLT変換処理*1を事後処理まで入れて二日で終わらせた後、C#で何をしようとしていたか分からなくなった(笑)
一応動作するプログラムを作って満足していたが、計画全体を思い返すと、最終目標は「サービス」を作ることだったことを思い出した。いやもう、完全に忘れていた。
改めて「サービスの作成」というヘルプを読み始める・・・うーん、気持ち悪い。相変わらずテンプレートを使用した説明ばかり・・・と思っていたら、随分先まで読み進んだところにフルカスタムでコードを記述する方法が書かれていた。GUIが必須ではないので、手書きで何とか出来るものらしい。マイクロソフトのヘルプファイルで好感を持ったのは久しぶりだ(笑)

*1:初めて本気でXSLTのvariable要素の機能を使った。XML SpyXSLTデバッグ機能がなかったら、もうちょっとかかっただろう。まぁ、同じXML Spyのバグくさい動作で数時間を無駄にしたが。