一太郎のエディタ機能

新しい一太郎にはIE連携のエディター機能があって、フォームの文字入力を一太郎で出来るらしい。というので試してみている。
基本的には、テンポラリファイルを作成してデータをやりとりしているようだ。だがしかし、それより面白いものが。
このエディタ機能、「縦書き」縦書きモードがある・・・。英語を入れると縦中横になったりしてなかなか気持ち悪い。しかも、Atokが縦書き用のキー配列になるようで、これもなかなかに気持ち悪い。しかし、これは慣れてしまうとこれ以外が気持ち悪くなるのだろう。というか、最終的にこの形にする文章は、こういう方法で入力した方がいいのであろうなぁ。
しかし最大の問題はこれがIE用の機能であるということか(笑)