iPhone

各紙の記事をさらってみたり、商標関係で提訴されてみたり*1色々大変なiPhoneですが、個人的には「ソフトキーで電話をかける」というのはあまり好きではない*2ので懐疑的。
ちなみに、この点でいうとW-Zero3無印よりもesの方がいいのだが、PDA的な面でいうと無印の方がいいと思うこともあるので、微妙。
スタイラスについても、日本語だと漢字の入力に有利なので結構使った方がいいと思っている。指で漢字を画面に書くとかなりつらい。いや、用途として書かないものなのかもしれないが。

*1:まだ契約書の取り交わしが終了していないのに発表するから(笑)

*2:レスポンスがいまいちなことが多いので。この点については、iPhone は複数タッチに対応しているので問題はないと思うが。あと、消費電力的にも不利。