PS2 on PS3

メモリーカード・リーダーが意外と売っていなくて苦労した。
しかし、これ、「リーダー」であって、「ライター」ではないのよねぇ。一方向なのか。PS3には振動パッドはないので、ちょっと微妙かも。*1
しかし、コントローラーで電源操作できるのは割といいかもしれないと思った。しかし、USB接続時に充電されるコントローラーは、「PS3の電源が入っているとき」しか充電されていないような気がする。電源が入っているときは大抵何かしているから、無線状態にしたいのですが。・・・パソコンにつないでしまおうか(笑)*2
というわけで、PS2のタイトルを動かしている。というか、PS3のソフトはまだ買っていない。(ある記事によれば、ソフトの同時購入枚数は平均0.8枚を切っているとか。上位互換なので、当然か。というか、今タイトルが少なすぎ。)

*1:しかし、USBメモリに書き出すことは出来た。・・・セーブデータ改造とかが楽そう?

*2:予備のコントローラーを入れるのが一番確実か。