サーバ室の位置

どれかの指針で、企業等のサーバー室の位置は部外者に教えず、社内案内図等にも載せないこと、というのがあったはずなのだが、どの指針だったのか思い出せない。
時々「データセンターの位置は非公開」になっているのはこの指針に則っているせいなのだが。
・・・どうやら「情報システム安全対策基準」という通産省時代の書類のようなのだが、経産省のページには見つからない。所轄が変わっているのだろうか。嫌に大きな顔をしている総務省だろうか(笑)とりあえず電子政府の総合窓口e-Gov イーガブで検索しても特に見つからない。しかし、文書の所轄が「国家公安委員会」になっている二次文書がいくつかあったから、国家公安委員会所轄になったのかもしれない。