IEのスタイルシート読み込みタイミング

そうえいば、この愚痴は書いていなかった(笑)
Firefoxとかは変更したスタイルシートをuploadしてから普通にページを表示すると変更結果がすぐ分かることが多いのだが、IEはキャッシュにあるスタイルシートを使ってくることが多い。「自動確認」ではダメらしい。「ページを開くたび確認」にすれば大丈夫なのか?それだと「確認しすぎ」のような気もするが。Firefoxとかはどういう処理をしているのかねぇ。さすがにソースを見て調べる気にはならないが。(どこかの技術文書に載っているのか。)
と思ってテストしていると、FirefoxOperaスタイルシートを読み直してくれなかった(笑)。どういう論理で読み直しをしているのだろうか。