CSS 子セレクタ

コンビネータと書く方が正しいらしいが、とにかく「>」のこと。
例によってFirefoxCSSを確認した後IEで確認すると、これを使ったルールが無視されている。Operaで調べても、ちゃんと表示される。*1
仕方がないので検索してみると、「IEは7に至るまで子セレクタに対応していない」という記述が見つかった。おいおい、それぐらい対応しておけよ・・・。それでよく「XMLとの親和性」を云々するソフトを開発しているなぁ。
セレクタが使えないと、リスト形式のbulletを段階毎に変更するようなCSSが書けないのではなかろうか。段階毎にClass名を変更すれば設定は可能だが、データソースに不必要なマーキングを行うことになってしまうし、階層の追加や省略を行うと大変なことになってしまう。
IE無能説が私の中でさらに固まった(笑)

*1:そういえばNetscape7はインストールしていないなぁ。